真面目にテキトー育児日記

矢の如く早い子供達の成長記録です

コミニュケーション大事

f:id:sato1539:20180208204840j:image

f:id:sato1539:20180208204850j:image

 

約2年前に旦那の転職があり、慣れない仕事に旦那もいっぱいいっぱいだったのか、私の行動にイライラしていたのか、挨拶すら無視されている時期がありました。

 

その時期ちょめはチョロチョロ移動しだして目も離せない、夜泣きも毎日で寝不足という時期で私もいっぱいいっぱいで

どうにかしようと話し合いをしようとしても更に機嫌悪くなられ1週間丸々無視されたり、だいぶメンタルがやられておりました。

 

ですが最近はちょめが喋るようになり間に入ってくれたりするのでそれなりに普通の夫婦くらいは会話も増えて、それなりに仲良くはやれているのかなぁと思います。

子供達が大きくなってもうちょっと落ち着いたら夫婦の時間を作ってぎこちない感じがない夫婦になりたいですね。

 

子は鎹とはこういう事をいうのかなぁと思う今日この頃です。

育児はもちろん大変なのが殆どで『あーもーいい加減にしてー!!』っていう毎日ですが、ある意味それが寂しさを感じる暇もなくて良いのかもしれません。

 


育児絵日記ランキングへ