真面目にテキトー育児日記

矢の如く早い子供達の成長記録です

ヨダレはんぱない

f:id:sato1539:20180328160534j:image

f:id:sato1539:20180328160543j:image

まぁ、そのまま片付けるんだけどさ!←洗い直す元気はない。

義母いわく『ヨダレが多い方が虫歯出来なくて良いんだよー』っていってたんだけど本当なのかなぁ?

それだと、ぽんずはスタイを使わなくても全く問題ないくらいヨダレが少ないので虫歯に気をつけないと_(┐「ε:)_

 

いろんな事に『お手伝いする!』って言ってくれるちょめ。理想ではなんでも挑戦させたい気持ちはあるのですが、私が『◯時までに◯◯を終わらせたい!』って思いながら家事やってるもんだから『お母ちゃんやるから大丈夫だよ、ありがとう』って断る事もしばしば_(┐「ε:)_

ダメだなぁ、ヤル気ある時にお手伝いの習慣つけようと思ってたのに、現実は上手くいかない。

家事が終わらない、1日24時間じゃ足りない。

 

もうちょっとお手伝いするって言うときはやらせるように意識しよう。がんばるぞー!

 

 

 


育児絵日記ランキングへ