真面目にテキトー育児日記

矢の如く早い子供達の成長記録です

ぽんの成長

f:id:sato1539:20180316172145j:image

f:id:sato1539:20180316172155j:image

だんだん自分が何を言われているか理解出来るようになってきたようです。すごいなぁ、ついこないだ産まれた気がしてたのに( ˘ω˘ )

もう2ヶ月くらいで1歳だもんなぁ1年って早過ぎてビビるホントに恐ろしい( ˘ω˘ )

 

そしてちょめはぽんちゃんに叩かれても髪を引っ張られても怒りません。軽く叩かれたくらいなら笑ってます、痛くても『ぽんちゃん、だめよ』か『おかあしゃんぽんちゃんが!たすけてぇ』くらいです。

 

優しいなぁ、2歳児でもお兄ちゃんは優しくしないとって思ってんのかな。『痛い時は痛いからやめて!って言って良いんだよ?』って言っても怒らない不思議。

〝お兄ちゃんだから〟っていう言葉は使わないようにしてるけど、実際甘えるのとか我慢させてる事は沢山あるし、自分の気持ちを我慢せず言えるような環境を作ってあげないとなぁ_(┐「ε:)_

かーちゃん現在それ出来てる気がしない_(┐「ε:)_我慢ばっかさせてごめんよ_(┐「ε:)_

 

 


育児絵日記ランキングへ