真面目にテキトー育児日記

矢の如く早い子供達の成長記録です

欲しい言葉

f:id:sato1539:20180204220635j:image

f:id:sato1539:20180204231109j:image

 

我が家は1階2階に分かれてる2世帯住宅に住んでいまして旦那両親と同居です

旦那が仕事とかでいなくても普通に1階の義両親のところに遊びに行くのですが、その時に義父に言われた一言

旦那には愚痴やら不満やら言う事が出来ないので、私も子育ての事やなんやかんや色々イライラが募っている日々ですが、こうやって頑張ってる事を認めて褒めてくれる人がいるだけで『よし、明日も頑張ろう』ってなりますね

 

よく『同居はしない方が良い』とかいう言葉を聞きますが私は義両親がいて本当に良かったと思います

 

快く子供達と遊んでくれるから私がいっぱいいっぱいの時は子供お願い出来るし、旦那と喧嘩ばっかりでギスギスしてた時期も義母さんが愚痴を聞いてくれたし

同居してなかったらとっくに耐えきれなくて実家に逃げ出して離婚だってなってた気がする

 

本当に感謝感謝です

助けてもらってばっかりだからいつか恩返ししたいなぁー(^ω^)

 

 

 


育児絵日記ランキングへ