真面目にテキトー育児日記

矢の如く早い子供達の成長記録です

そうじゃない

f:id:sato1539:20180223160925j:image

f:id:sato1539:20180223160931p:image

愛想振りまいてどうすんねん

 

いやー難しいよね。

『手を振れ』間違ってはいないか。むしろ『腕を振れ』って言わなかった大人サイドの問題か( ˘ω˘ )日本語ムツカシイネー( ˘ω˘ )

 

話は変わりますが明日から1週間、車で2時間弱かかる実家へ帰省です(*´∀`*)嬉しい。

ちょめのイヤイヤ期とぽんちゃんの主張が激しくなってきてワンオペ育児がしんどくなってきたのでオカンに甘えてきます(*´∀`*)

子供達とオカンとお姉ちゃんとカラオケ行って、友達と遊んで、ママ友とお喋りして、ヤバイ私1週間めちゃくちゃ充実してるわ!

 

優しい義両親と同居と言えどね!義両親も働いてるしね!お風呂入れるのとかご飯あげるのとか手伝って欲しいって言いにくいしね!しょうがないけど旦那も帰り遅いしね!私もちょっと休みたい!

 

 

仕事大変なのはわかるし家事もやれとかは思わないんだけど、ちょっと話聞いて『大変だったね』って言ってくれるだけで良いんだけどなー、露骨に嫌な顔されるし、『そういう時期だからしょうがない』『ウチの子はまだ聞き分け良い方だ』『疲れたアピールしてる』とか言われたらもう実家に逃げ帰るしかないよねー。

 

というわけでリフレッシュしてきます!一応ブログはいつも通り毎日更新する予定ですが出来ない日もあるやもしれん…_(┐「ε:)_